\ 最大8%ポイントアップ! /

プロフィール

いっちゃん

はじめまして♪当サイト管理人のいっちゃんです!

『いっちゃんブログ』にお越しいただきありがとうございます♪

いっちゃんブログは・・・
  • 絵本のブログです。
  • 子どもはもちろん、大人にも読んでほしい絵本も紹介しています。
  • このブログがあなたと絵本の出会いの架け橋となれば幸いです。

いっちゃんとは?

自己紹介させていただきます
  • 30代パパ
  • 息子は1歳
  • 保育士経験者
  • 兵庫県民
  • 絵本とあなたを結ブロガー
絵本のブログを書いているよ♪

ブログをはじめたきっかけ

私がブログを始めたのは2022年3月14日(実は結婚記念日)。

同年2月に「適応障害」になってしまい3月末まで本業を休職。

そのため、結婚記念日の日は奥さんにお祝いを何もしてあげることができませんでした。

いっちゃん

奥さんは「全然ええよ」と言ってくれたものの、僕はやっぱり申し訳ない気持ちでいっぱいになったんだ。

そこで僕は決心しました!

ブログの収益で来年の結婚記念日に美味しいお寿司を奥さんに食べてもらう!!

もしかしたら笑われてしまうかもしれませんが、僕はこの目標に向かってブログを始めました。

しかしながら私は

  • パソコン苦手
  • ブログも初めて
  • なんなら副業も初めて
いっちゃん

自分でもよくこんなんでブログを始めれたなと思うよ(笑)

それでもなんで「ブログ」を副業にしたかと言うと

  • 失敗しても低リスク
  • 気軽に始められる
  • なんとなくできそう

こんな「なんとかなるか♪」精神で始めました(笑)

このブログに込めた願い

いっちゃん

ブログの経験はまだまだな僕だけど、目標があるんだ♪

このブログを読んでくれた【あなた】と【絵本】を結ぶ架け橋になりたい♪

1人でも多くの人が「この絵本に出会えてよかった」と思えるように、これからもブログを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします♪